マリココログ

猜疑心と信頼の間で生きてます。申し訳ございませんが、あなたの為になる記事は恐らくありません。心のこと、音楽、ファッション、アート、旅、アニメ、映画、本、記録&アウトプット雑記ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

「センスを磨く」という言葉があるように、センスというのは訓練で身についていく。という話。

※今回の記事に出てくる「センス」という言葉は定義が曖昧なので、 本来はそこを明確してから本題に入る方が望ましいですが、思考の備忘録としてガーーーッと書き出したいのでそこは目をつぶってください。 ニャンキュウとわたし 先日、知り合いのファッショ…

連休中にしたいこと

この1週間の連休で、とにかく何年も何年も後回しにしてた事とか、小刻みの休みではエネルギー足らなくて出来ない事をやろうと思っている。 なので1週間中4日間歯医者に行くことに 後は何年も放置してる写真や、雑誌の切り抜きの整理、着なくなった服の整理な…

根暗回帰~自分を取り戻す~

今回は前回の記事の続きのような内容。 (なので引き続き謎の90年代風サブタイトル。笑) 前回は、「音楽に触れあう時間を増やして、自分の大切にしているものとの関わりを深めて、自分を取り戻していきたい」的な内容でした。 violetblue.hatenablog.com 今回…

夏の日の2022~自分を取り戻す~

前回の記事で この夏は自分の内面の変化を感じた期間だったこと、 ミシンで何かを作るのが好きだったことを思い出した。 ということを書きました。 violetblue.hatenablog.com 今回はそれの続き。でも内容は別です。 前回の内容とは別で、自分の中でとても大…

夏の思い出

この夏は、自分の中では例年とは全然違う夏になった。 心の動きというか、内面の変化をすごく感じる期間だった。 おまもりTシャツプロジェクトというものを企画して、黙々と縫い物をしたり、しれっとコロナにかかって療養してたりしてた間に、たくさんたくさ…

2022年5月の自分の現状

3月頃に「来月から月収8万くらいになるかも」って自体に陥り、一瞬めっちゃ焦ったけど、なんとかなるだろうと思っていたら、結果なんとかなっている✌️ 一人暮らしで、生きていくのにかかるお金、全て自分で捻出しないとなんで余裕、余剰分はありませんけど。…

レッチリのジョン・フルシアンテ復帰後第1段のシングル曲に悶えた話

rockin’on.com レッチリの4月にリリースされるアルバムからのニューシングル「Black Summer」 もう!もうもうもう!安定の「レッチリ」 もうどっから聴いてもレッド!!ホット!!チリ!!ペッ!!パーズ!! なんだったら「あれ?もう今までのアルバムに入…

【1万円を100万円にする方法?!お金について考える】

タイトルの前半部分が胡散臭いバイナリーオプションの自動ツールのセールスのよう 昨日の出来事。 私のパーソナルスタイリングのコンサル料をクライアントさんにPayPayでお支払いいただ後、そこから お野菜を買わせていただいた農家さんにお野菜代をPayPayで…