マリココログ

猜疑心と信頼の間で生きてます。申し訳ございませんが、あなたの為になる記事は恐らくありません。心のこと、音楽、ファッション、アート、旅、アニメ、映画、本、記録&アウトプット雑記ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Underworldの2016年サマソニのライブを観て脈絡なく にわか語り。

Underworld2016年 サマーソニックライブセット期間限定配信。 水星逆行とやらに負けずに観れたーー\(^o^)/ ※水星逆行中は機器のトラブルが起きるとかなんとか テレビモニターで観たいのにChromecastに全然接続できない!接続できたらできたで映像ジャギジ…

思いやりとはいったい何ぞ?って話。(大した答えは出てません。笑)

最近の話。 私はアパレルの仕事でお客様をお待たせする時は 「何番目にご案内します」とか「〇分程お待ちいただけますか?」って、お待ちいただく時間の目安を伝えたり、「先のお客様から順にご対応させていただいてますので、少々お待ちくださいませ」と、状況が…

久しぶりに見るべきタイミングが来た映画。アメリカンヒストリーX

アメリカン・ヒストリーX (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 久しぶりに観た。と言ってもまだ二回目だけど。 少々ネタバレで申訳ないけれど、「考えさせられるけど救いはない映画」なので、観るのに心構えと気合いがいる。 1回目は「ちょっ…

人間誰もがかまってちゃんじゃね?という話

6月1日に社会適合者のフリ復帰。 7週間くらい働かない日々を過ごして、精神的にも体力的にも社会復帰できるのか心配だったけど、まぁ思ってたより大丈夫でした。大丈夫だろうと思ってたけどね、うん。(どっちやねん) でも翌日は一日寝てた。いきなり(笑) ア…