マリココログ

猜疑心と信頼の間で生きてます。申し訳ございませんが、あなたの為になる記事は恐らくありません。心のこと、音楽、ファッション、アート、旅、アニメ、映画、本、記録&アウトプット雑記ブログ

【ときめきを取り戻せ!】パルプフィクションリバイバル上映に行ってきた話

1994年の作品、パルプフィクションリバイバル上映観に行きました📽🎞

 


f:id:violetbluexxx:20230821204802j:image


【クール】という言葉が本当にピッタリな映画


20代の時リピートした印象的な映画の一つだったはずなのに、いい感じにストーリー忘れまくってて、クエンティン・タランティーノの仕掛ける時系列バラバラ群像劇に、まーたまんまとしてやられちゃった( ᐛ )/

 

いやはや痛快!!
BGMもおっ洒落~

 

 

パルプフィクションは確固たるテーマもなけりゃ、ストーリーもあって無いようなものなんで、ほとんど内容忘れてた。笑

 

 

これはこれでタランティーノの狙い通りって感じなんでしょう😂


特に意味が無いっていうか、物語が進まないっていうか。
進みはしないけど交錯していくっていう。

 

ストーリーよりも、とにかく絵面がお洒落でセクシーでクールで。。。


20代の時に、とってもときめいた映画の一つ。


先日、ホロスコープの講座に行った時に、「自分のときめきをもう一度取り戻そう!」
みたいなお話があって、
16歳から24歳ぐらいの時にときに魅了されたものがときめきの核になっているみたいな話があったのです。

 

直後に、まさにその年齢の時にときめいた映画をスクリーンで見られるなんて、とてもラッキーである😍

 

ファミコンみたいな下から出てくるタイトルもめちゃくちゃイケてたわ。

 

吹き替えの方を見たことないんだけれども、YouTubeで見てみたら吹き替え版がめちゃくちゃ秀逸らしい。

 

確かに言い回しやリズム感がとても良い!!

 

 

そいつぁ早く観てみたいもんだね。⟵もう既に影響されてる。笑

 

ので早くプロジェクターほしい!

 

 

部屋の配置替え、ちょっとずつしか進められないけど、引き続き頑張ろう└( 'ω')┘

 


f:id:violetbluexxx:20230821204910j:image

劇場には当時の映画雑誌のインタビューなどが展示されたミニコーナーが。

 


f:id:violetbluexxx:20230821204941j:image

アメコミ調のキャラクターの相関図。


f:id:violetbluexxx:20230821205022j:image


f:id:violetbluexxx:20230821205313j:image
深津絵里渡辺満里奈の感想

時代感じる

 


f:id:violetbluexxx:20230821205834j:image

淀川さんの感想&解説!!

 

(日曜洋画劇場のサヨナラサヨナラサヨナラおじさん)

大興奮であらすじ喋りまくってしまうところ、文章でも一緒😂かわいい

 

淀川さーん❤

 

 


www.youtube.com

当時の予告編も最高にイカしてる!

 


www.youtube.com

 

名場面のユマ・サーマンジョン・トラボルタのダンスシーン。(吹き替え)

小ダサさとセクシーさの融合

 


www.youtube.com

 

YouTubeのコメント欄も楽しい。

 


f:id:violetbluexxx:20230821211221j:image

上のYouTube見てしまってから行ったので、「チーズロワイヤル」を食べてから映画に行きました。笑

スプライトで胃に流し込むのは忘れた。

リベンジだ。

 

パルプフィクションを観に行ったのにRRRのグッズを買って帰ったとさ。笑

 

f:id:violetbluexxx:20230821211531j:image

 

この映画はホロスコープのときめき育成期(16歳~24歳)ではなく、最近出会ったものだけど、間違いなく私の人生の重要パーツのひとつになるでしょう。

 

ときめくこと、大切にしていきましょう~