マリココログ

猜疑心と信頼の間で生きてます。申し訳ございませんが、あなたの為になる記事は恐らくありません。心のこと、音楽、ファッション、アート、旅、アニメ、映画、本、記録&アウトプット雑記ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

世界は誰かの仕事でできている

たまに、Yahoo知恵袋とかの質問系のやつとか、インスタの店員モノマネみたいなやつとかの「接客されたくない」「店員来たら店出る」みたいな コメント欄を読んで、「ふむふむ、ほうほう」と参考にしている。(声かけ=売りつけって誤解が多いなぁ。と感じつつ…

リアル布団がふっとんだ日

今日はとんでもなく濃厚な一日だった。新今宮での、布団が電線に引っかかって遅延するという、正しく『布団がふっとんだ事件』の車内にいるというレアな体験をした。笑車内アナウンスも正直に「只今、電線に布団が引っかかり安全が確認出来次第。。。」とか…

【ときめきを取り戻せ!】パルプフィクションリバイバル上映に行ってきた話

1994年の作品、パルプフィクションのリバイバル上映観に行きました 【クール】という言葉が本当にピッタリな映画 20代の時リピートした印象的な映画の一つだったはずなのに、いい感じにストーリー忘れまくってて、クエンティン・タランティーノの仕掛ける時…

とりとめのない心の声

まずは、考えてやってみて失敗して怪我して恥かいてから修正 か まずは型を落とし込むべき指導を仰ぐか 大体のことは絶対後者を選ぶべきなんよな。 セオリー、理論、何故こうするかの意味もわからずやるという、自己流での正解探しはとても危険だから。 とい…

大阪民博【ラテンアメリカの民衆芸術】に行ってきた

5/7 万博記念公園のロハスフェスタでの仕事が大雨で中止になり、 急遽 民俗博物館へ。 この特別展は行きたいなぁと思いつつ、時間取れなさそうだと思っていたから 内心「ラッキーー✌️」 仕事で万博記念公園行きまくってるのに、 行くたびにポスター見るのに…