マリココログ

猜疑心と信頼の間で生きてます。申し訳ございませんが、あなたの為になる記事は恐らくありません。心のこと、音楽、ファッション、アート、旅、アニメ、映画、本、記録&アウトプット雑記ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生き残ると生き抜くの違い

写真は内容と関係ないけど、数年前にたまたま撮れた写真。夕焼けを撮るつもりだったのにいいタイミングで前の人の手が映り込んだ。笑 『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることができるのは、変化できる者であ…

緊急小口資金の申請に必要な書類は?申請用の用紙には何を記入する??(神戸市ver.)

人様に役立つようなコンテンツ作りをまったくする気のない 当ブログが遂にすこーーーしだけお役に立てるかもしれない!?内容を発信します。 政府の政策の10万円の特別定額給付金とは別で、社会福祉協議会という民間の福祉団体が行っている対策です。 民間の…

ママチャリに置き去りのお子を発見して焦ったのと、そこからいろいろ思った事。

これはイメージ画像です これは本日ついさっきあった おったまげ事件であーる。 家の近くの郵便局の前を取り掛かった時に、前に止めてあるママチャリの後ろに2歳くらいの女の子が乗ったままで、保護者らしき人が周りに見当たらない。。。 「え!?あの子大丈…

詳しくないけど、気になって好きでたまらない。もっと知りたい。仏教への想いをふわっと語る

4月8日は、お釈迦様のお誕生日。 残念な事に今年は新型コロナウイルスの影響により、初の『緊急事態宣言』なる物が出たことや、それ以前にいろんな行事がことごとく中止になっていて、どこのお寺も「花祭り」は中止というとで、世間の関心が「お釈迦様のお誕…

春は別れと出会いの季節。新型コロナウィルスの影響により人間関係が変わるかもしれない?!

3月と4月。 所謂『出会いと別れの季節』 新しいライフスタイルの始まり。 通常通りなら、卒業式、入学式、送別会、入社式、歓迎会だったりを通して、 さよなうなら。お元気で。また会いましょう。初めまして。よろしくお願いします。共に助け合いましょう。 …