マリココログ

猜疑心と信頼の間で生きてます。申し訳ございませんが、あなたの為になる記事は恐らくありません。心のこと、音楽、ファッション、アート、旅、アニメ、映画、本、記録&アウトプット雑記ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

6/30クラブハウス

https://www.clubhouse.com/event/Pb58K5dZ

脳と心の筋トレによる筋肉痛についてのあれこれ

記事と全然関係ないです。笑 石切山荘のお風呂。 最近 公開タスクリスト( SNSのストーリーズで日々のやることを公開する ) 公開やらないことリスト 1日にスマホをどれだけ見ていたかのデジタルバランスの公開 所属しているオンラインサロンで、思考整理タ…

スマホ見ながら食べの習慣をたったの1回で改めることができた、農業体験の話

2021年3月29日の出来事。 滋賀県守山市にあるラトナファームさんにて、農作業の体験をしてきました 自称シティガール(笑)の私にとってはなかなか非日常であり、新鮮で刺激的な体験でありました。 お恥ずかしながら、普段そこまで食べるものに関して、無農…

ほしい物&やりたいことリストとやらを公開してみる。

最近、ギフトエコノミー制で自分のスキルを提供するというのを試験的に始めてみたところ、「ほしいものリスト作ってくださいね」と言っていただき、前から作ってみたいと思っていたので、これを機会に作ってみました。 いただけるかどうかはいったん置いとい…

【THIS IS 近藤瞳】地球を生きるワークショップ

4/6(火) 【THIS IS 近藤瞳】地球を生きるワークショップ 3/28(日) 【THIS IS 近藤瞳】地球46億年を歩こう ディープタイムウォーク&お話会 (料金はギフトエコノミー制)@京都今出川 4/1((木) 【THIS IS 近藤瞳】神戸開催!4月1日☆近藤瞳さんの『地球を歩…

にわかがSuchmosについて偉そうにべしゃる

特別ファンじゃないけど、Suchmos活動休止かー。 たいして知らん激にわかやけど、少しだけべしゃる。 べしゃらせてください。 出てきた時の衝撃もう5年前?!えぇ?!Σ(゚д゚;) でも私が知ったのは2016年の末だった気がする。 椎名林檎スタートでYouTubeテレ…

借り物の翼ではうまく飛べず まっさかさま墜落してゆく

いつだったか撮影した蜘蛛×蜘蛛の巣。 美しい。。(苦手な人ごめんなさい。私も見るのはいけるけど触れません) 今日久しぶりにhideのピンクスパイダーを聴いた。(正しくはhide with spread beaver) hide with Spread Beaver - ピンク スパイダー ※血が出てき…

この世の全ての人々の為に 僕は涙を流していられない

もーほんとにほんとにここ何ヶ月もワイドショーコロナの事しかしてないけど、今までは凶悪残忍な殺人事件の特集を丁寧に人間関係の相関図作ってまでやったり、「ムシャクシャしてやった」系の犯人の人物像、過去を掘り下げたり、詐欺グループの手口、再現VTR…

新年の無意味な決意表明を綴る

久しぶりの更新。 気がつけば2021年に。半年以上空きました。 2021年どう過ごすかと、 2020年の振り返りを少し。 (果たして少しで済むでしょうか) 特別、ビジネスコンサルタントで有名な大前研一氏のファンではありませんが、氏の有名な言葉の「決意を新たに…