violetbluexxx’s blog

猜疑心と信頼の間で生きてます。申し訳ございませんが、あなたの為になる記事は恐らくありません。心のこと、音楽、ファッション、アート、旅、アニメ、映画、本、記録&アウトプット雑記ブログ

2022年5月の自分の現状

3月頃に「来月から月収8万くらいになるかも」って自体に陥り、一瞬めっちゃ焦ったけど、なんとかなるだろうと思っていたら、結果なんとかなっている✌️ 一人暮らしで、生きていくのにかかるお金、全て自分で捻出しないとなんで余裕、余剰分はありませんけど。…

レッチリのジョン・フルシアンテ復帰後第1段のシングル曲に悶えた話

rockin’on.com レッチリの4月にリリースされるアルバムからのニューシングル「Black Summer」 もう!もうもうもう!安定の「レッチリ」 もうどっから聴いてもレッド!!ホット!!チリ!!ペッ!!パーズ!! なんだったら「あれ?もう今までのアルバムに入…

【1万円を100万円にする方法?!お金について考える】

タイトルの前半部分が胡散臭いバイナリーオプションの自動ツールのセールスのよう 昨日の出来事。 私のパーソナルスタイリングのコンサル料をクライアントさんにPayPayでお支払いいただ後、そこから お野菜を買わせていただいた農家さんにお野菜代をPayPayで…

6/30クラブハウス

https://www.clubhouse.com/event/Pb58K5dZ

脳と心の筋トレによる筋肉痛についてのあれこれ

記事と全然関係ないです。笑 石切山荘のお風呂。 最近 公開タスクリスト( SNSのストーリーズで日々のやることを公開する ) 公開やらないことリスト 1日にスマホをどれだけ見ていたかのデジタルバランスの公開 所属しているオンラインサロンで、思考整理タ…

スマホ見ながら食べの習慣をたったの1回で改めることができた、農業体験の話

2021年3月29日の出来事。 滋賀県守山市にあるラトナファームさんにて、農作業の体験をしてきました 自称シティガール(笑)の私にとってはなかなか非日常であり、新鮮で刺激的な体験でありました。 お恥ずかしながら、普段そこまで食べるものに関して、無農…

ほしい物&やりたいことリストとやらを公開してみる。

最近、ギフトエコノミー制で自分のスキルを提供するというのを試験的に始めてみたところ、「ほしいものリスト作ってくださいね」と言っていただき、前から作ってみたいと思っていたので、これを機会に作ってみました。 いただけるかどうかはいったん置いとい…

【THIS IS 近藤瞳】地球を生きるワークショップ

4/6(火) 【THIS IS 近藤瞳】地球を生きるワークショップ 3/28(日) 【THIS IS 近藤瞳】地球46億年を歩こう ディープタイムウォーク&お話会 (料金はギフトエコノミー制)@京都今出川 4/1((木) 【THIS IS 近藤瞳】神戸開催!4月1日☆近藤瞳さんの『地球を歩…

にわかがSuchmosについて偉そうにべしゃる

特別ファンじゃないけど、Suchmos活動休止かー。 たいして知らん激にわかやけど、少しだけべしゃる。 べしゃらせてください。 出てきた時の衝撃もう5年前?!えぇ?!Σ(゚д゚;) でも私が知ったのは2016年の末だった気がする。 椎名林檎スタートでYouTubeテレ…

借り物の翼ではうまく飛べず まっさかさま墜落してゆく

いつだったか撮影した蜘蛛×蜘蛛の巣。 美しい。。(苦手な人ごめんなさい。私も見るのはいけるけど触れません) 今日久しぶりにhideのピンクスパイダーを聴いた。(正しくはhide with spread beaver) hide with Spread Beaver - ピンク スパイダー ※血が出てき…

この世の全ての人々の為に 僕は涙を流していられない

もーほんとにほんとにここ何ヶ月もワイドショーコロナの事しかしてないけど、今までは凶悪残忍な殺人事件の特集を丁寧に人間関係の相関図作ってまでやったり、「ムシャクシャしてやった」系の犯人の人物像、過去を掘り下げたり、詐欺グループの手口、再現VTR…

新年の無意味な決意表明を綴る

久しぶりの更新。 気がつけば2021年に。半年以上空きました。 2021年どう過ごすかと、 2020年の振り返りを少し。 (果たして少しで済むでしょうか) 特別、ビジネスコンサルタントで有名な大前研一氏のファンではありませんが、氏の有名な言葉の「決意を新たに…

「伝え方が9割」残りの1割は何なのか。武田砂鉄さんの新著「わかりやすさの罪」感想。

ダメだーー!!!武田砂鉄さん!!!!!!!好き!!!!!! 新著「わかりやすさの罪」の、第1章から砂鉄節が飛び交う飛び交う。 わかりやすさの罪 作者:武田 砂鉄 発売日: 2020/07/07 メディア: Kindle版 企画書は1枚で、とか、伝え方が9割、とか、シンプル…

Underworldの2016年サマソニのライブを観て脈絡なく にわか語り。

Underworld2016年 サマーソニックライブセット期間限定配信。 水星逆行とやらに負けずに観れたーー\(^o^)/ ※水星逆行中は機器のトラブルが起きるとかなんとか テレビモニターで観たいのにChromecastに全然接続できない!接続できたらできたで映像ジャギジ…

思いやりとはいったい何ぞ?って話。(大した答えは出てません。笑)

最近の話。 私はアパレルの仕事でお客様をお待たせする時は 「何番目にご案内します」とか「〇分程お待ちいただけますか?」って、お待ちいただく時間の目安を伝えたり、「先のお客様から順にご対応させていただいてますので、少々お待ちくださいませ」と、状況が…

久しぶりに見るべきタイミングが来た映画。アメリカンヒストリーX

アメリカン・ヒストリーX (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 久しぶりに観た。と言ってもまだ二回目だけど。 少々ネタバレで申訳ないけれど、「考えさせられるけど救いはない映画」なので、観るのに心構えと気合いがいる。 1回目は「ちょっ…

人間誰もがかまってちゃんじゃね?という話

6月1日に社会適合者のフリ復帰。 7週間くらい働かない日々を過ごして、精神的にも体力的にも社会復帰できるのか心配だったけど、まぁ思ってたより大丈夫でした。大丈夫だろうと思ってたけどね、うん。(どっちやねん) でも翌日は一日寝てた。いきなり(笑) ア…

内向型が水面下で集合意識でつながって力を合わせる時が来た

もうすぐ仕事が始まりそうな気配。。。 感染者の数が減ることは喜ばしい事だし、いろんなお店もそろそろ再開しないとほんとうに危機的な状況になるし、そもそもウイルス地球上から消えることはないだろうから、いつまでも特殊な状態にしておくのも変な話だと…

時代が変わっていくスピードについて行けなくて疲れてしまう人もいるんじゃないかという話

緊急事態宣言が延長になりましたね。 誰もが分かってはいただろうけど、世の中さらに大パニックで、この1か月の間にさらに過酷な事態に追い込まれる人が続出しそう。。 仕事がなくなる人もいれば、仕事が益々ハードになる人もいるだろうし、事業資金だったり…

生き残ると生き抜くの違い

写真は内容と関係ないけど、数年前にたまたま撮れた写真。夕焼けを撮るつもりだったのにいいタイミングで前の人の手が映り込んだ。笑 『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることができるのは、変化できる者であ…

緊急小口資金の申請に必要な書類は?申請用の用紙には何を記入する??(神戸市ver.)

人様に役立つようなコンテンツ作りをまったくする気のない 当ブログが遂にすこーーーしだけお役に立てるかもしれない!?内容を発信します。 政府の政策の10万円の特別定額給付金とは別で、社会福祉協議会という民間の福祉団体が行っている対策です。 民間の…

ママチャリに置き去りのお子を発見して焦ったのと、そこからいろいろ思った事。

これはイメージ画像です これは本日ついさっきあった おったまげ事件であーる。 家の近くの郵便局の前を取り掛かった時に、前に止めてあるママチャリの後ろに2歳くらいの女の子が乗ったままで、保護者らしき人が周りに見当たらない。。。 「え!?あの子大丈…

詳しくないけど、気になって好きでたまらない。もっと知りたい。仏教への想いをふわっと語る

4月8日は、お釈迦様のお誕生日。 残念な事に今年は新型コロナウイルスの影響により、初の『緊急事態宣言』なる物が出たことや、それ以前にいろんな行事がことごとく中止になっていて、どこのお寺も「花祭り」は中止というとで、世間の関心が「お釈迦様のお誕…

春は別れと出会いの季節。新型コロナウィルスの影響により人間関係が変わるかもしれない?!

3月と4月。 所謂『出会いと別れの季節』 新しいライフスタイルの始まり。 通常通りなら、卒業式、入学式、送別会、入社式、歓迎会だったりを通して、 さよなうなら。お元気で。また会いましょう。初めまして。よろしくお願いします。共に助け合いましょう。 …

メメントモリ。死を想う。死生観の話。

3月25日のホロス宇宙塾で、講師の谷崎テトラ先生が 2回「メメントモリ」って言葉を使っていた。なんと言うか、もうこんな事言うとほんとおこがましいんだけど、私は先生と死生観が近いなーって前から勝手に思ってる。なんかの回の時に、(内容的にフロイトの…

宇宙新年明けましておめでとうございます。今年やってみたい事を書いてみた。

宇宙元旦って言葉ご存知でしょうか?? 私はつい先日知ったばかりで うれしなんで使いまくってます。 (どうでもいいけど今調べたら「うれし」って関西弁らしい。) 占星術とかスピリチュアルな観点から見ると、春分の日は宇宙のエネルギーがめちゃくちゃ強く…

THE YELLOW MONKEY❛未来は見ないで❜ ミュージックビデオ公開。 生き急いでいたロッカーが『今を生きる』を歌う。

ファンだと言いながら近況をチェックできていなかったけれど、新曲のミュージックビデオを見てやっぱり好きだなーと再確認。 THE YELLOW MONKEY – 未来はみないで (Official Music Video) 来ました出ました吉井節。 「未来は見ないで そんな不確かな言葉に隠…

衝撃!!「リストカットが似合う」と言われたことと、憂鬱が好きという話

先日友人と食事をした時のお話。 彼女は20歳から15年旅を続けていて、その旅で得たマインドや経験を全国でワークショップ形式にして伝えていく活動をしていて、かなりの達観した考えを持っている。 彼女から出る言葉はいつも裏表がなくて、晴れ晴れしくて、…

社交的なようで実は人間関係を築くのが苦手な理由を自己分析

「人間関係を築くのが苦手な人」と聞いて、パッと思い浮かぶのはどんな人でしょう。 おとなしくて無口でコミュ障で… 一般的にはこういったタイプの人が挙げられるんじゃないでしょうか。 おしゃべりだけど一方的で我が強くて視野が狭い人。なんかを挙げる人…

最近流行り?!の「ギブアンドテイクは古い!!ギブギブギブギブギブ」について思うこと

私は週に数回、スナックでバイトをしている。 そこのお客様に ちょっと癖が強い 占い師さんがいる。 ノーゲストの時の雑談中に 「あの人癖強すぎて 私はちょっと占ってもらいたくないかも。笑」っていう話をしたら 一緒に雑談をしていた女の子が 「こないだ 占…