マリココログ

猜疑心と信頼の間で生きてます。申し訳ございませんが、あなたの為になる記事は恐らくありません。心のこと、音楽、ファッション、アート、旅、アニメ、映画、本、記録&アウトプット雑記ブログ

ほしい物&やりたいことリストとやらを公開してみる。


f:id:violetbluexxx:20210426184151j:image

 

 

最近、ギフトエコノミー制で自分のスキルを提供するというのを試験的に始めてみたところ、「ほしいものリスト作ってくださいね」と言っていただき、前から作ってみたいと思っていたので、これを機会に作ってみました。

 

いただけるかどうかはいったん置いといて、とりあえず今自分が、物質的なものは何が欲しいのか、金銭的余裕があれば何をしたいのかを整理するために、金額は気にせずにリストにしたので、かなり図々しく無遠慮なものになっています。笑

 

欲しい、やりたいと思ってる事や物をどこにも出さずに内側に秘めているより、出すだけ出してみたら、自分の中の何かが動いて現実が変わっていくかもしれないし。

サムスピ用語でいう宇宙にオーダーというやつでしょうか🪐

(サムライスピリットの略ではありません)

 

このオーダーを、いつどんな風にどんなタイミングでどんな形で受けとる事ができたか、追記で更新していけたら面白いかなーなんて思ってます。

 

欲しい物の内容も変わっていくだろうし。

 

先に、リストを書きながら感じたことを少し。

 

ネットワークビジネスをしていた頃、始めたての時に「夢の100リスト」というのを書かなければならなかったんですが(今思えばほんとなんだよそれ😂)、

あんまり小さな欲求は書くんじゃない!夢はでっかく!!

な空気だったけど、大きな願望(超お金持ちになったらやりたいことや手に入れたいもの)って100個も書くの結構大変で何書いたか全然覚えてないけど、車全然興味ないのに、「BMWに乗る」とかなんかもう無理くりうめてたの思い出した🤣🤣

 

このリストは大きいだとか小さいだとか関係なく、これ欲しいと思っていたな、やりたいと思っていたなぁ ってことを絞り出す感じではなく、楽しく書き出してみました❤

 

やらしい話本音を言うと、毎月の生活費やら支払いやらでいつもひーひー言うてるので、マネーが非常にありがたいです。🤣笑

 

でも、臨時収入があっても、いつもほしい物が買えずに生活費で消えるので、「余裕があれば」と思っている「物」がやってくるのってどんな感じなのかな??と、体験してみたい気持ちもあります。

 

おねだり苦手だし、ほしい物を「人に買ってもらう」という経験が無くはないけど、あまりないので未知数すぎます。( ˙꒳​˙  )???

 

人生は実験だ!

 

では、行ってみましょーーー🙌🙌

 

ドキドキ😳

 

まずは

Amazonほしい物リスト

 

Amazonにある物はこちらに入れてます。

 

以下は、Amazonのリストと重複する物もありますが、「なぜそれが欲しいのか」「お気に入りの理由」を添えてのリストになります。

 

sony αシリーズのレンズ。

どれがいいのか検討中なのでまた改めて。


ヤングリヴィング エッセンシャルオイル
ヤングヴァラー

めちゃめちゃ好きな香りです💙💜
マスクの内側に塗って香り嗅ぎながら仕事してると、すごく気持ちが前向きになります😌
今切らしてるので巡って来たらうれぴーです。

 

エレガンス モデリング カラーアップベース BE902

超絶いい仕事するメイク下地。

目の周りのくすみにオレンジを使ってるんですが、頬やおでこには艶が出るベージュを使いたい!!

※メルカリ、ラクマヤフオクでの中古美品でも嬉しいです❤

 

アルビオン ファンデーション NA201 ライトナチュラル  

ニュースキン信者、デパコスのファンデはアウトオブ眼中だった私が度肝抜かれたファンデーション。

自然な艶、ハリが出たように見える質感、崩れにくさ、肌が塞がれてる感が無い軽さ。

びっくりびっくり。

これは是非とも欲しいファンデーション。

※メルカリ、ラクマヤフオクでの中古美品でも嬉しいです❤

サンプルでも嬉しい!!

 

セルヴォーク インフィニトリー カラー 02 マンダリンオレンジ

こっくりしたテクスチャーのオレンジのシャドウが欲しいと思いつつ、今あるExcelのやつのがパレットになってて便利だし、まだあるしいいか。。。と、本音に蓋をして我慢し続けてるアイシャドウです。

※メルカリ、ラクマヤフオクでの中古美品でも嬉しいです❤

 

♥ポールシェリーのバスオイル、マッサージオイルシリーズ。

大好きなボディケア&入浴グッズ。

Amazon欲しいものリストにも入れてますが、このサイトの方が安いのもあります。

ポール・シェリー(Paul Scerri)の激安通販 【化粧品通販】ベルコスメ

 

 ★ リンパハーバルオイル

シルエット リラクシング バスオイル

が好きです。

 

でも使ったことないシリーズも興味ありあり😳

シルエット トーニング バスオイル

シルエット クラリファイング バスオイル

★ シルエット ピュリファイング バスオイル

シルエット ハイドロアクティベイティング バスオイル

 

バスグッズ大好きなので、Amazonのほしい物リストにも結構入浴剤はやたら入れてますね。

 

 

MAWAハンガー エコノミック40 ホワイト

ちょっとずつ集めていっているハンガー。

収納スペースが幅を取らないので収納量が1.5倍くらいになります。

滑り落ちないのでテロテロ生地の服にも使いやすい!

ハンガーはほぼこれに統一したいなって思ってます。

Amazonのほしい物リストにも入れてます。

 

MAWAハンガー クリップボトムハンガー

ハンガーのボトムバージョン。

これはまだ使ったことないのですが、ハンガーはMAWAで揃えたいので欲しいです。

Amazonのほしい物リストにも入れてます。

 

❤隙間ラック
部屋のスペースを有効活用するために、前から検討しておりますが、まだ購入に至っておりません。

サイズを検討中です。こういうのです。

1cmピッチ 大容量 隙間ラック

大体15000円くらいです。置く場所考えながらじっくり検討したいので費用をお助けいただけたら嬉しいです。

 

 ♥ルンバ

欲しいんですけど、どの型がいいかリサーチしてからまた更新します。

もう使ってない―って家庭で眠ってるやつでも嬉しいです。

 

 

セオリーリュクスのタンクトップ 38サイズ
白or黒


めっちゃ高価なインナー。でもびっくりするくらい良い仕事してくれます。
ブラ紐響かない、胸のとこ生地二重で下着のライン響かない、これになんか羽織って見せてもいける。
今持ってるやつ使いすぎてもうヘロヘロなんです😭
この同じ形の、レーヨンタイプのが本当は理想理想です。
でも綿のでも嬉しいです。

メルカリ、ラクマヤフオクの着用回数少なめの美品の中古でもめちゃくちゃ嬉しいです!!人気商品なんでソールドばっかりですが。

「セオリーリュクス タンクトップ」とか「Theory luxe タンクトップ」とかで調べてもらうと出ます。

 

クレイツ ホリスティックキュア ドライヤーRp

パナソニックのナノケアも気になるがやはり気持ちはこっち。

 

Amazonほしい物リストにも入れてますがこの最新型はAmazonにありませんでした^^;

図々しいですが、最新型が欲しいです。笑

 

5/2まで楽天ポイント20倍!!6000円のキャッシュバックがありますよ。笑笑

 

唇 レーザートーニング
肌荒れがひどかった時、唇も痒くて痒くてかきすぎたこと、色味の強いリップを塗って、クレンジングをささっと済ますことが多かったので、唇がまぁまぁ色素沈着&ポツポツとシミがあって悩んでいるので、レーザーで綺麗にしたいなぁって前から思っています💋

これは申し込み者が施術に行くチケットなので、申し込みは自分でするので費用をお助け頂けたら嬉しいです。

 

飛蚊症レーザー手術
お試し 500発


視界に浮遊物がモヤモヤ見える飛蚊症がまあまあ酷くてストレスなんです。
本を読む時。空を見上げた時なんて、浮遊物だらけです。
生理現象の一種で一昔前は対策はないと言われていましたが、今はレーザーで軽減することが可能になってます。
受けたいと思いつつ、費用をなかなか捻出できずにいます😭

 

ジャンヴィトロッシ
ELLIPSIS 55
ゴートレザー スウェードパンプス 35.5(35½)ブラック

もう 何年も何年も何年も欲しいのに、手が出ません😭
本気で稼げ!本当は欲しくないんだろ!てっ言われたらそれまでなんですが。。。
憧れの憧れの憧れの絶対欲しいパンプス👠

私はセックスアンドザシティー大好きですが、主人公キャリーブラッドショウが溺愛しているマノロラニクよりジャンヴィトロッシ!!

ジャンヴィトロッシのおとんのセルジオロッシより息子!!!

※メルカリ、ラクマヤフオクでの美品でも嬉しいです❤

 

ジョンローレンスサリバン
リジットデニムワイドパンツ 0サイズ

これも、2年くらい欲しいまま買えてないアイテム。
お恥ずかしい話、支払いや生活費に追われて、(たかだか)3万のえいや!がここずっと出来ません😭
細々したもの増やすより、ときめくものドカン!!がいいの分かってるんですけど。
本気で欲しくないんだろ!!
は、耳が痛いんですけど、この子がいたらファッションライフがより楽しくなるだろうなぁ~😍

色はどっちでも嬉しいな~

※メルカリ、ラクマヤフオクでの美品でも嬉しいです❤

 

イロンデー ルースダイヤネックレス
何年も前からずっと欲しいネックレス💎✨

いつかご褒美にご褒美にと思いつつまだその日が来ていません😑

爪がなくてダイヤモンドに直接穴が開いてチェーンが通ってるネックレス。
ダイヤモンドのジュエリーはやっぱり一つは欲しいなぁ。

一緒に年齢を重ねていきたいです。

※メルカリ、ラクマヤフオクでの美品でも嬉しいです❤

浄化してから使います。

 

イロンデール チェーンネックレス
上のルースダイヤのネックレスと絶対に重ねてつけたいやつ!

ダイヤのはシンプルすぎるので、単品使いはちょっと今の自分のテイストではないので、重ねてつけてボリューム出したいです。

 ※メルカリ、ラクマヤフオクでの美品でも嬉しいです❤

浄化してから使います。

 

ラスボス!!!
レディメイドバーキン

圧倒的かっちょよさのリメイク、再構築ブランド READYMADE

もう生産中止のバーキンタイプのバッグが欲しいぃぃぃぃいいい!!!

kaitoritrend.com

brand-fun.jp


欲しいと思ってるくせに、その為の努力してないと言われたらそれまでですが😑
こんな高価なもの、私の人生に相応しくないというメンタルブロックがあるのも、ものすごい自覚あります。

でも、本当にお迎えしたい。
なぜなら、
このブランドのデザイナーは、今はとくに交流がないけど知り合いなんです。

昔、古着屋で一緒に働いていて。

只者じゃないなってオーラと、周りを和ます適当さゆるさを纏っていた彼は今や世界中のセレブが注目するデザイナーに。

(最近はあゆもよくレディメイドの商品インスタにあげてます❤笑)

は?芸能人が持ってるから何?!って。

えぇ、えぇ、そうですよね。ごもっともです。

ところがどっこい!!

とにかく!!とにかく!!!めちゃくちゃかっこいいのですよ!

材料はミリタリーのヴィンテージ。それを解体して再構築、しかもデザインは有名なハイブランドのバッグを徹底的にオマージュ。

レディメイドって既製品という意味で、彼の既製品への皮肉がとことん込められたデザイン。

 

本家から怒られちゃって、エルメスバーキンタイプはもう生産が無いみたいだけど。笑

損害賠償にはなってないみたいだけど。それもすごい話。

 

モノマネ、オマージュが完全にひとつのオリジナルになり、需要ありまくるってパターン。

コロッケ、ミラクルひかるのよう。笑笑

 

元ネタがあったとしても、クリエイションの質が高く、オリジナリティがあってお見事すぎるんよね。

この二人もそうでしょ。笑

 

そして、ナイキ、クロムハーツヨウジヤマモトとまでコラボするようなブランドに。

(ほんまどないなっとんねん)

彼の事はFacebookでウォッチしていて、ブランドが有名になっていく度に、「うおぉぉお」思ってて。

アーバンリサーチのROSSOで取り扱ってた時に見に行ったけど、手が出るお値段ではなくチーン😑😑😑


その時に、Facebookメッセンジャーで「服(とバッグ)見にいったよ。めちゃくちゃかっこいい」ってメッセージを送ってみたのです。

もう既に遠い存在になってると思っていたので返信は無いと思っていたけど、それに対して返信くれたんですよー。
嬉しかったなぁー。

彼への敬意を込めて、これは自分で稼いだお金で必ずお迎えしたいなぁーなんて思っているけど(デザインも一つ一つ違うから選びたいし)、そんな日来るのか?!

 

でもバーキンのはもう中古で探すしかない。

 

デザイナー細川雄太氏のインタビューはこちら。

2017年の。最新の2021年のWWDのインタビューは有料記事だった。

www.wwdjapan.com

 

 

もう、「欲しいものリスト」から脱線しまくっているので、この際どこまでも脱線します。笑

 

現在ファッション業界は「サステナブル」「エシカル」であることは欠かせなくなってきていて、リメイク、アップサイクルのクリエイターも、デザイナーも多分どんどん以前より出てきてる。

 

全然どんなブランドがあるのか知らないけど、私が知ってる リメイク、アップサイクルブランドで、私が心底 (かわいいではなく)カッコイイ!!と思うのは今持ってもないのにつらつらと語った

●READYMADE

●いつも仲良くしてもらっているkkjk

●ヴィンテージアイテムリメイクのreem(リーム)※もう今は活動してないブランド

 

の3つかなー。

 

reemは 1回 ラフォーレ原宿のポップアップで実物見れた事があって。
買えなかったけど(悲しい😂)めちゃくちゃかっこよかったな。

東京スカパラダイスオーケストラ×CHARA
サファイアの星」でCHARAが着てる衣装、確かreemのだったはず。(記憶が正しければ)


www.youtube.com

 

この3つのブランドに共通して感じるのことは
エシカル」「サステナブル」「地球に優しく」が入り口じゃないんだよね。多分。

「まずぶっ壊す」が 先に来てる感じ。
まず壊す。再構築する。

それをしていたら、気がつけば

「誰かを喜ばせていた」

サステナビリティ的な要素があった」という感じでしょうか。

破壊が先。

これってパンクですよね。
パンク精神が宿ったリメイクの服。

「私はいつも、パンクは生きる姿勢のことだといってきた・・・
それは破壊であり、破壊に秘められた創造の可能性だ」

By マルコムマクラーレン

私はどうしても「地球に優しいこと」スタートの 「優しい」「温もり」系のものより、こっちに惹かれてしまう😂

これは、ただの好みの話であって、若い時よりは環境のことや循環を意識するようになったし、リメイク、アップサイクルのアイデアを練って、手動かして実践実行している人達のことは、作品が好みかどうかは別として、「すごい!」ってやっぱり思う。
でも私は優しいだけじゃ物足りないのよ~

 

あー、あとは一度くらいエディスリマンのクリエイションにちゃんとお金を払いたいものだ。

あ、セリーヌのバッグにはあまり興味ないです。

ウェアの方。ジャケットが40万から70万とか??

ひーーーーーーー🤣🤣🤣🤣🤣

 

あーーーーん❤❤❤

2021AWコレクション かっけぇーー


www.youtube.com


以上 2021年4月現在
欲しいものリストでした。

 

え?この記事「欲しいものリスト」やったの?笑

 

脱線がすぎる。笑笑