マリココログ

猜疑心と信頼の間で生きてます。申し訳ございませんが、あなたの為になる記事は恐らくありません。心のこと、音楽、ファッション、アート、旅、アニメ、映画、本、記録&アウトプット雑記ブログ

連休中にしたいこと


f:id:violetbluexxx:20221019012813j:image
この1週間の連休で、とにかく何年も何年も後回しにしてた事とか、小刻みの休みではエネルギー足らなくて出来ない事をやろうと思っている。
 
なので1週間中4日間歯医者に行くことに🦷
 
後は何年も放置してる写真や、雑誌の切り抜きの整理、着なくなった服の整理などなど。
 
物理的なスペースは圧迫されてないから優先順位は高くないけど、できればクラウド系のいらないデータ捨てまくりもしたい。
 
 
自分の事と部屋の事のメンテナンス。
 
その為に必要な物は、多少来月のカードの請求がうひゃーになっても、今しかまとまった時間がないから買おうと思ってるけど、連休の前に買っておかなかったから、通販で買うものとかもあって、届くの連休後半になって結局あんまり作業が進まないかも😂
 
でも買うもののリサーチも仕事の日って気力が回らんのよね。。。😅
 
スペックの確認とか用途に合うかの確認とか。。。
 
連休初日の昨日は歯医者ととにかく睡眠。
 
今日は歯医者と写真の整理。
 
ノロマなのもあって終わらなかった。
 
2連休なら「あーーー!!もう明日仕事や!!終わらんかった😭」
って発狂してるとこやけど、明日も休みだと全然精神状態が違う。
 
 
毎月1週間のまとまった休みを確保したいけど、現状なかなかそれは厳しい。
 
次回取れるのは1月末。
 
3か月後かーーー😑😑
 
しかもそれまで多分まぁまぁ忙しくて、それまでの3か月間はあんまり何も進まないと思う。。。。
 
でも、夏にTシャツプロジェクトで3週間仕事休んで、その2か月後の今1週間休んで、また3か月後にも1週間休むって、自分的にはすごい変化😳✨
 
お金の話ばっかりするけど、3週間仕事休むってことは、わたしの場合12万~15万くらい収入が減るということで、
1週間なら4万から5万くらい。
 
そんだけお金が入ってこなくなることを、8月、10月、1月ってこんなスパンで実行に移してることにビックリ。
 
ほんで思ってたより魔法のカード(キャッシングの方)の出番もない。
 
最悪キャッシングや!って気持ちで先に「ここは仕事しない!」って決めたら、ありがたいことに今のとこキャッシング突入にはなってない。
(むしろ今までの方が突入しまくってて、毎月の支払いはあります。)
 
この現象についてはまたゆっくり考察、整理したいと思ってます。