マリココログ

猜疑心と信頼の間で生きてます。申し訳ございませんが、あなたの為になる記事は恐らくありません。心のこと、音楽、ファッション、アート、旅、アニメ、映画、本、記録&アウトプット雑記ブログ

メディテーション

今日は久しぶりに、ヨガ教室での瞑想。


前日も心と身体の整体院で(http://pandaseitai.jp/)、声や音を使って脳波をリラックス状態にさせたり、自分を癒すというワークを受けてチャクラに意識を向けることをしていたからか、瞑想の回数を重ねたからなのか、いつもと違う感覚を感じて 自然と涙が流れてきた。


ソーハム瞑想の時にすごく 第4(ハート)チャクラにエネルギーを感じて、その後のチャクラ瞑想の時も第4を意識する時が心地よくて、その後胸の前で合掌してる時にポロポロって自然と溢れきた。


ソーハムは 「私はあなた(=宇宙)」みたいな感じの意味のマントラで 「あなたの純粋性を受け入れます。私の純粋性もあげます」っていうイメージをしながらやるのだけど(講師の方によっていろんな解釈、説明があるかも?!)、
自分の中に元々あったはずの温かいもの、私を傷つけた人(←と私が思ってるだけ)の中にもある温かくて心地いい純粋性、宇宙が元々もってる 失われることのない温かいもの。
そんなものが自分の中に入って来て ハートチャクラの部分でジーンとなる感じ。


元々あったなぁ~とか、許されてるし、私はもう許してるなぁ~とか。
↑これは前も感じたけど 涙は今回初めてでした。


他の気づきだと、前日の音のワークの時も、今日の瞑想でも
⚫第1と第3にエネルギー集めにくい
⚫第6はちょっと強すぎる
って感じたこと。

チャクラ瞑想では第6にエネルギー溜まりすぎて、ちょっと締め付けられる感覚に陥る時があったし、声のワークでも第6に響かすのが他の場所より容易すぎる感じ。

え?!何私開眼すんの?!みたいな😂
3X3EYESの三只眼になんの?!いいけど!笑
f:id:violetbluexxx:20190124013209j:plain

チャクラの知識は 第3は胃腸、第6は直感くらいの知識しかなくて、胃腸確かに弱いから第3はまぁ納得。って感じだったし、スピリチュアルというか抽象的な事象に傾倒しすぎるのは嫌だなっていう頭硬い考えもあるので、結びつけ過ぎないようにしてたけど、調べたら結びつく事しか書いてない!!


まずヨガの講師の方に
「第6が強すぎる気がするんですけど」って聞いたら
「考えすぎになってるんやね」と言われて、自分でも調べると 第6は強すぎると論理的、思考的になりすぎちゃうとのこと。
めっちゃ心当たりあります(゚ロ゚)
2019年は感覚を大事にする練習しようと思ってたとこ!
↑寝る時に思考がどんどん湧いてきたら 「布団あったけー!気持ちー!」に意識を切り替える。っていう寝転がってできる練習をしている。😂


第3は 胃腸もだけど自尊心とめちゃくちゃ関係があるとのこと。言いたい事言わずに抑圧されたりしてるのも影響するらしい。

イムリーすぎる。先日やった自己分析でのエゴグラム(自我状態チェック)、私は【AP=本音を飲み込むいい子ちゃん要素】がマックス中のマックス!!
自尊心 ひっくい低いのも自覚ありあり。

そして第1チャクラは「自分の人生は自分のものだ」的な信念の部分。
第1から大地のエネルギーを吸い上げる事は出来るんだけど 第1はすぐ通りすぎちゃうっていうかエネルギー溜めにくい。

残念ながら私はエゴグラムでの信念に当てはまる【CP】がゼロ!ナッシング!

ふわふわ生きてる自覚はあったけど、信念を持って舞うように踊るように生きてるではなく、ほんとにただのふわふわ😂つうかフラフラ?千鳥足?酔っ払い?‪笑
f:id:violetbluexxx:20190124014911j:plain
↑この紐で縛ったお土産いつも持っとこかな。



自分のエネルギーの強い箇所弱い箇所と、チャクラの弱い場所が見事にリンクしてるんですよょょょ。


これはもうスピリチュアルではなく医学だ!もちろん現代医学ではないけど。
内科で「第3チャクラ弱ってるんで検査してください😷」とか言っても 200%通じんやろし。笑

↑こういうの通じる精通した医者おらんのかね?
ハローバイバイの関さんも 第六感という物がもっと認識される時代が来るって言うてたから、こういうお医者さん出てきそうやけどな。
時代が来るっていうか、そういう時代に戻るという表現のがしっくりくるような🤔💭❓


というわけで、私がトレーニングで強化すべき所、逆に弱めた方がいい所が分かったので とても気づきの大きい2日間でした。


ちなみに第3チャクラは 肉体からのアプローチで腹筋鍛えたら強くなるらしい。マジか!フィジカル!
EMSの腹筋パッド最近買ってめっちゃやってる!!
いいタイミングで迎えいれたなぁ🤣
感覚トレーニングと言いラクしすぎ!!😂


元々第六感もっっとあった方やのに鈍ってるなぁーって感じてたのも 第6チャクラ強くなりすぎてたんやなぁ。それでもある方な気するけどね。

問題点分かって チャクラのバランス良くなって、それぞれが強まって行って クンダリーニ覚醒したらどうしよ\(^o^)/

f:id:violetbluexxx:20190124050423p:plain

https://youtu.be/Dv9e57qhFlg
↑大好きTOOLの動画


そしてやっぱり瞑想後は思考がクリア!!
定期的にキャッシュの消去は必要ですね~