マリココログ

猜疑心と信頼の間で生きてます。申し訳ございませんが、あなたの為になる記事は恐らくありません。心のこと、音楽、ファッション、アート、旅、アニメ、映画、本、記録&アウトプット雑記ブログ

宇宙新年明けましておめでとうございます。今年やってみたい事を書いてみた。

 

f:id:violetbluexxx:20200323232012j:plain

 

宇宙元旦って言葉ご存知でしょうか??

私はつい先日知ったばかりで うれしなんで使いまくってます。

(どうでもいいけど今調べたら「うれし」って関西弁らしい。)

 

占星術とかスピリチュアルな観点から見ると、春分の日は宇宙のエネルギーがめちゃくちゃ強く、1年分のエネルギーがこの日に凝縮しているらしい。

 

この日に何もしないのはとても勿体ないらしいとのこと。

(何もしなかった人、できなかった人、一日ダラけて後悔した人ごめんなさい。笑 下の4コマでも見て元気出してください。)

 

私はこの日にこんなイベントの一員として参加しました。

pandaseitai8.wixsite.com

 サービスや提供するアイテムに値段をつけずに、受けた側に自分で決めてもらうというイベントで、たくさんの人に支えられ素晴らしいイベントになりました♥

 

当初からスタッフとして関わらせていただいていたので、一山越えたって感じでちょっと気が楽になりました。

 

次は自分個人でやってみたい事に時間や精神エネルギー使っていこうと思ってます。

こんな書き方したら、やりたいことイベントの準備の為に我慢してたみたいだけどそういう訳ではありません。

春分の日が自分にとっても、同じ空間を共有した人、同じ空間には居られなくても何かメッセージが届いた人にとっても、何かのきっかけになるかもしれないと思っていたので、精神力を物凄く使いそうな事はそれ以降にしようと決めていたのです。

 

まぁイベントがどうとか関係なく元々何でもズルズル後回しにする癖がついてるんで、取り掛かろうと思っていることを宣言して、進捗具合や実行したかを更新していこうと思います。

まさに【誰が興味あんねん】笑

 

やってみたいなーなんて思ってるうちにほんと何年も経ってるってザラなんで。ネットに書くという事は宇宙に宣言するのと同じかなー。なんて思いまして。

 

順番は優先順位ではありません。

 

  1. ブログ書く。まずは100記事目指す。ノウハウとか役に立つコンテンツとか気にしない。
  2. サボってるネットショップ再開。プラットフォームをSTORESに引っ越す。のでその作業。(2020.4.4追記。輸入が今ぜんっぜん通常通りにできない状態なので、やはり後回し😂)
  3. スナックのバイト辞めるかもっと素敵な人が集まるお店探す。笑 今の所はとにかく自分と周波数が合わなすぎる。笑
  4. 友人の活動のアーカイブサイト作る。頼まれたわけではない。自分がやってみたいだけ。
  5. 友人のブランドのホームページとECサイト作る、手伝う
  6. オンライン講座でweb制作とかライティングの勉強してみたい
  7. 前から気になっていたフリーランス販売員というサービスに登録して実際お仕事に行ってみる
  8. 個人でお買い物同行、コーディネートアドバイスの仕事始める。ホームページ完成させる。最初は料金を設定せずギフトエコノミー取り入れて。モニターさん募集から。
  9. 服作る。久しぶりに作りたい。作るスペース欲しい。その前に、サイズが合わないボトムを自分で出来そうなやつは直したい。全部ブカブカ
  10. ↑なので作業スペース確保も含めて部屋をもっとスッキリさせる。

7と8以外は全部自宅でできることっていうね。笑

根暗内向だから家に居たいんだ😂笑笑

アクティブとか行動とか活動とかって外に出かけて人に会う事だけじゃないと私は思っているので、引きこもりながら楽しめる事追及して刺激を減らして、出掛けるときは元気に出かけたいと思っている次第でございます。

どれからやろうかね~。頭パンクするぅーー