マリココログ

猜疑心と信頼の間で生きてます。申し訳ございませんが、あなたの為になる記事は恐らくありません。心のこと、音楽、ファッション、アート、旅、アニメ、映画、本、記録&アウトプット雑記ブログ

THE YELLOW MONKEY❛未来は見ないで❜ ミュージックビデオ公開。 生き急いでいたロッカーが『今を生きる』を歌う。

ファンだと言いながら近況をチェックできていなかったけれど、新曲のミュージックビデオを見てやっぱり好きだなーと再確認。


THE YELLOW MONKEY – 未来はみないで (Official Music Video)

 

来ました出ました吉井節。

「未来は見ないで そんな不確かな
言葉に隠れて 迷子になったりして」

「言いたいこと やりたいこと
この先だって変わるよ
何も石に彫ったわけじゃないからね」

今を生きよう、今この瞬間を愛そうって伝わってくる曲。


天国旅行で死への憧れを爆発&炸裂させてた男はどこ行った。(笑)


天国旅行

 

トゲトゲしてギラギラでギリギリなイエモンも、優しく語り掛けるようなイエモンもどっちもそれぞれの味がありますな。

 

『今を生きる』

享楽的な意味に捉えられがちな言葉だけど。

結局それしかできないのである。

時間というもの自体が、人間の共通認識や概念でしかなく、実は存在しない。のかもだし。

しかーし、人生は連続する刹那って好きな言葉だけど、既にこの『刹那』自体が1/75秒という時間の単位であるし、やはり人は時間から逃れる事ができないのか?!

見習うべきはやはりピダハンか。

※アマゾンに住む言語が世界で最も少ない民族。「過去」や「未来」を意味する言葉を持たないため、その概念もない。彼らには常に「今」しかないという。(「今」っていう概念もおそらく無い)


今日はコロナで確定申告を「従来の期限通り(コロナで延期してる)」に「時間を守って」終わらせた!!😂😂

 

時間に縛られまくり。

 

時間なんて存在しないぜ!!なんて哲学的な事言うてても、社会の一員として、知り合いだろうが他人だろうが、人間として協力し合って生きていくには時間を気にせなあかん場面はどうしても多い。笑笑

 

多少計画は必要だしね。何事もバランスだな。

 

時間をうまく使えるようになる=自分をうまく扱えるようになる事だと最近理論では分かってきたけど、それが何より難しい、、ようで何よりシンプル。な事も頭では分かっているのに、いちいちこねくり回して難しくしちゃう😂

 

要は言い訳が欲しいのだよ。僕らはいつも。(一緒にすんなって??笑)

 

あーダサい。ダサダサ。

 

しかーしこんなダサい自分も愛しながら今を生きようぜっ!!