マリココログ

猜疑心と信頼の間で生きてます。申し訳ございませんが、あなたの為になる記事は恐らくありません。心のこと、音楽、ファッション、アート、旅、アニメ、映画、本、記録&アウトプット雑記ブログ

2018年十夜祭での出逢い

京都であった十夜祭。

この時の1番興味あったコンテンツ「NAMUAMIDANCE」のDJをされてた 谷崎テトラ先生に初めて会った。


テトラ先生から出ている 只者ではない感にピーンと来て、その2ヶ月後ウォッチャーしたときにホロス宇宙塾 の情報を発見し これまたビビビーーーって来て すぐ申し込んだ。




最初は 「ほんまに怪しい系の集まりやったらどうしよ。笑 まずは1人で行って確かめてから人に話そか」と思いつつ、内心はまぁそういうのじゃないやろって確信もあって この類の話が通じる友人誘ったら 友人の方が「1年分先に申し込んじゃった!」ってなってビビった😂




2月の初回から「言葉」「生命」「身体」「お金」「愛」「美」etc...様々なテーマについて、いろんな視点から それはそれは多くの事を学んだ。


そして確実に世界が変わった。


「人生が変わる」という表現は、一般的には ガラッとライフスタイルが変わること(結婚、出産、収入が上がる、独立して成功するetc...)等をさす感じがするので、人生が変わったかと言えば特にこれといって何も変わっていないけど世界が変わった。もう少し砕くと世界の見え方捉え方が変わった。
イコールこれは 自分が変わった。という事だと思う。世界と自分はイコールだから。


どう変わったのかは一言で説明は難しいけど、世界は自分が思っていたよりも絶望や悲しみが土台ではなく、安全な所なのかも。ってそういう感覚にシフトしてきている。


そして、第一回目から「こういう事を学びたかったんだ」って感じた。
https://www.instagram.com/p/BuZKSDXBjGl/
[https://www.instagram.com/p/BuZKSDXBjGl/:title=
↑1回目の後の感想をインスタに書いたやつ


潜在意識と顕在意識の関係性、人の精神構造や、宇宙との繋がり、法則といった事への興味が抑えきれなくなって、自称「スピおば」なんて友達にはふざけて言ってたけど、私は 星占いとか、星座占いとか、ヒーリングアイテムとかよりも、もっと普遍的な真理を学びたかった。


人によって、産まれた日などによって変わる 「あなたの特性」よりも、どんな人にも、いや人を越えてどんな生命体にも、森羅万象全てに等しい普遍的な法則を知りたい。って思ってた。それは今でも。
(ホロスコープやマヤ暦、占いなど、なるほど興味深いなぁーとは思うので、決して否定ではないです。むしろ好きです。でもちょっと私にとってはエンタメ感覚なとこがあります。)


その思いが ホロス宇宙塾に私を導いてくれたんだなって、呼ばれたんだなって思っている。


呼ばれたのかって思ったのはつい最近。


友人との会話の中で 「そういう場所は呼ばれた人しか行けないから」っていうのを友人が言ってくれた時に そうだったのか!ってなった。


確かに、興味はあってもその興味が顕在意識だけで感じていて、潜在意識は 「時間があれば新しい刺激よりおとなしくしときたい」とかの段階であれば、行けなくなる何かが発生したりする。


屋久島が「呼ばれた人しか行けない」というやつも、潜在意識が何を大事にしているか。に関連しているのかも?!


(呼ばれたから 高尚だとか、人間として上だとかそういう話ではなく、自分が本当に求めているものが顕現するということ)


まぁとにかく、今年は「目に見えない物」への学びを深められた年だった。(まだ終わってないけど)
来年もそれは続くと思うけど、フワフワとお空飛んで生きたいわけではなく、この現実を、大地を踏みしめて生きて行きたいので、私は人から見たら「スピ系」な部類に入ると思うけど、妖精化するつもりはありません。


I'm a human being✨




人間は土から離れては生きられないのよ~



ご清聴ありがとうございました。